忍者ブログ

サリアナといっしょ。

苦戦する英語論文や 戸惑う実験生活。 そんな中 、先輩や 友人たちと 卒論発表を目指す、 そんな地方大ラボストーリー。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サリアナさん


d69fcf0d.jpeg










今更ですが、サリアナさんとは私の実験植物、

つまり卒業論文には欠かせないパートナーです。

正式名称を「アラビドプシス=サリアナ」、和名はシロイヌナズナ。


日本にも自生しているそうです。

つまりは雑草。でもかわいい花してるよ。

何とサリアナさんは「実験モデル植物」として私たちの役に立ってくれています。

小さくて、役立つ、かわいいサリアナさんは今日も学校の培養室で育ってくれています。


ちなみに、友人Kちゃんと擬人化したりして遊んだりしてます笑
PR

主です。
地方大学の大学4年生です。
なぜここ(大学)までこれたのか自分で分からないくらい「おばかさん」。
ここから努力でどうにかなるのかしら。と結構不安。
でも、今の研究室までこれたというチャンスをしっかり楽しみたいと考えています。
実験、英語論文、中間報告、授業、卒業論文・・・や、やるぞー。

サリアナさんがかわいいけれど、枯れないかと若干恐れる日々を送っています笑
うまくいえないけれど、友人を尊敬しています。

 

HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
寝ること
自己紹介:
「はな」と言います。
読みにくくてすみません。
はな、ハナ、hana…何でもいいです。気軽に呼んでやってください。

ブログ内検索

カウンター

最新コメント

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe