忍者ブログ

サリアナといっしょ。

苦戦する英語論文や 戸惑う実験生活。 そんな中 、先輩や 友人たちと 卒論発表を目指す、 そんな地方大ラボストーリー。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

院合格しましたっ


合格しましたー。

来年の進路が確定です。

がんばりたいと思います^^*

+++++++++++++++

研究室にOBの方々からお中元がくるのですが、

そのお礼のハガキを皆で描いたのですが

「下さったものをイラストで描こう♪」という案が持ち上がり、


描きましたっ


hagaki.jpghagakiki.JPG












なかなかそれっぽく描けたと思います笑

PR

チーズレモンカスタードシフォンパイ。


最近、ようやく中間報告(第二弾)が終わり、一段落です。

あと体調不良が続いて、パソコン自体が開けてませんでした;
毎日書きたいのになぁ。。。

+++++++++++++++


知る人ぞ知る(?)、



チーズレモンカスタードシフォンパイ。

「みなみけ」という漫画にて「はるか姉様」という御方がつくられたケーキ。
by Yくん




Yくんのプリンのお礼(?)として

Mちゃんが「Yくんリクエスト」で作っちゃいましたっ


何と、パイ生地から手作り!!


何層にもなっているパイ生地。

レアチーズとレモンクリームの絶妙なハーモニー。。。。



サックサクのトッロトロ…(´ω`*)…。。。。


もうね、たまりませんでした。

幸せ過ぎでした^^*

(ちなみに、総時間14時間もかかったそうです)


578ed845.jpg







パテシェ並みのお手前。

Mちゃん、ごちそうさまでした!!!

私は「みなみけ」は聞いたことしかないのですが、是非読んでみたいと思いました@

あと友人に、blogのネタが食べ物ばっかって言われちゃいました笑

良いじゃんね♪←




実験のプロトコールを探すために論文を探していますが、

中々うまくいきません…><;
 

アウェー戦。


院試うけてきました。

現在居る大学は変わらないのですが、
志望講座を違うものと変更したので、試験は完全にアウェー戦。

非常に色々と叩かれました;
10人弱の教授方に口々と。。。。。。。。。。


来年やっていけるかとても不安なくらい苦笑
もともと神経は弱いほうなので結構応えました><;


でも、
修論発表で見返しな、という先輩の言葉で少しだけ前向きに。

がんばらなくては。
今日くらいはゆっくりしますけれど笑

昨日は、サリアナさんに会いに行きました。
80%くらい元気に育ってくれていました。よかった。
もっとすくすく育ってね。


fimg_1246770377.png







一年後くらいの就職活動が不安になり

哀しくなってしますほどの、ぐだぐだな面接。

場数って大事。

みんなの似顔絵描いていたら…。


みんなの似顔絵を等身大で描いていたら、
どうしてもMちゃんの背丈を高く描いてしまって何度も失敗;

私 153cm
Kちゃん  154cm
Mちゃん 155cm

なのに、Mちゃんだけ絵的にどうしても5~10cmくらい違う・・・;

「私より何だか背が高い感じがすると、高く描いちゃうのかなぁ」

とか言っちゃってたらすかさずSちゃんが

e8efc0fb.jpg









うん…ごめん笑

でもどうしてかなぁ?高校のときは170越えの友人も何人かいたのになぁ。。



昨日は水耕栽培を新たに設置しました!

今回うまくいったら、本実験の材料となりますっ

材料いっぱいいるから、毎週することになりますけどね@@

うまくいきますように…^^*

HEY Bob!!


ガチャ。



「HEY!!すてきだと思わないかい?Bo~b



「!?」

「ただの水だと思うだろ?実はこれ、すごいんだぜ

「・・・」

「パソコンの画面の汚れも一瞬でKーOー


居室に入ったとたん、Kちゃんs通販番組ワールドがっ

もっとも、通販番組と気づくまで数秒かかりましたが笑


反応したらノリノリで話しちゃって、
色んな方向に話が流れてしまったりしましたが、
よく聞くと
実は、Kちゃんがパソコンの画面の汚れに困っていたら、
先輩に100%エタノールを少しだけ分けてもらったそうです。
パソコンの画面が綺麗になったところで私が居室に入ってきたそうで笑

まぁ、入った瞬間の驚きは忘れられないでしょう^^*

K4-2.jpg










ノリノリなKちゃん。かわいすぎる。



プリン王。


それは、Yくん。

同期の皆(あとの4人(私、Kちゃん、Mちゃん、Sちゃん)は皆女子)から

従兄弟のように親しまれる彼が、昨日、プリンを作ってきた。


研究室の皆で、分けて試食。



…な……この滑らかさは何事…・っ




皆、「おいしーぃ!」と連呼。

クリームも、プリン自体の甘みも、カラメルの甘みもすごーくGood。

誉めそやす中、彼はこう言いました。


y.JPG








プリン王Yくんは不滅です。



今週は論文ゼミの発表のため、実験が出来ていません…。。

パワポがうまくまとまらず、齷齪しております><

Kちゃん。


私の研究室には素敵な同期が4人います。

一番面白いのがKちゃん。

S女(服がSサイズの女性)で、料理スキな女の子です。
いつも彼女のお弁当が羨ましくなってしまいます。←

ちょっと食いしん坊な彼女はお昼ご飯を食べた直後に

「おなかすいたぁ」

と言っちゃうくらいの食いしん坊さんです。

なのにあの細さは…



何 故 だ…(=□=)…。。。





今日も一生懸命論文がんばります。

今日は何時まで残ろうかな…@@




かわいいKちゃん
K2.jpg









リアクションがとってもステキ♪

HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
寝ること
自己紹介:
「はな」と言います。
読みにくくてすみません。
はな、ハナ、hana…何でもいいです。気軽に呼んでやってください。

ブログ内検索

カウンター

最新コメント

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe