忍者ブログ

サリアナといっしょ。

苦戦する英語論文や 戸惑う実験生活。 そんな中 、先輩や 友人たちと 卒論発表を目指す、 そんな地方大ラボストーリー。

[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チーズレモンカスタードシフォンパイ。


最近、ようやく中間報告(第二弾)が終わり、一段落です。

あと体調不良が続いて、パソコン自体が開けてませんでした;
毎日書きたいのになぁ。。。

+++++++++++++++


知る人ぞ知る(?)、



チーズレモンカスタードシフォンパイ。

「みなみけ」という漫画にて「はるか姉様」という御方がつくられたケーキ。
by Yくん




Yくんのプリンのお礼(?)として

Mちゃんが「Yくんリクエスト」で作っちゃいましたっ


何と、パイ生地から手作り!!


何層にもなっているパイ生地。

レアチーズとレモンクリームの絶妙なハーモニー。。。。



サックサクのトッロトロ…(´ω`*)…。。。。


もうね、たまりませんでした。

幸せ過ぎでした^^*

(ちなみに、総時間14時間もかかったそうです)


578ed845.jpg







パテシェ並みのお手前。

Mちゃん、ごちそうさまでした!!!

私は「みなみけ」は聞いたことしかないのですが、是非読んでみたいと思いました@

あと友人に、blogのネタが食べ物ばっかって言われちゃいました笑

良いじゃんね♪←




実験のプロトコールを探すために論文を探していますが、

中々うまくいきません…><;
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ネクスト ミッション

ぐりとぐらのカステラ!
楽しみに待ってるぜ!!
  • Mr.Y
  • 2009/07/22(Wed)18:49:52
  • 編集

今度は私かっ

ぐりぐらカステラうまくと良いですなぁ
はやく挑戦したいなぁ
時間つくらねばっ
  • 2009/07/28(Tue)11:32:40
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

院合格しましたっ HOME サリアナさん

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
寝ること
自己紹介:
「はな」と言います。
読みにくくてすみません。
はな、ハナ、hana…何でもいいです。気軽に呼んでやってください。

ブログ内検索

カウンター

最新コメント

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe